癒しのオーダースーツ屋 CANPANELLA JAPAN

来店予約はこちらから

来店予約はこちらから

CAMPANELLA TIPSトピックス

2021.09.03オーダースーツとは

オーダーの流れ

今回は「オーダースーツの流れ(フロー)」についてお話しさせていただきます。テーラーによって多少順序は違いますがカンパネラのフローをご覧ください。

①予約…完全予約制になりますのでお時間をご予約いただきます。
②ご来店…初回は1時間半から2時間をご予定ください。
*a.ヒヤリング(いつ・どこで・何のためにお召しになるのか、ご予算)
*b.生地選び(イタリア生地・英国生地・国産生地・ヴィンテージ生地)
*c.デザイン(フロントボタンの数・襟の形・腰ポケットのデザイン・
ジャケットの裏地・袖ボタンの数・パンツのタック・裾のシングル、ダブル・ボタン・
ボタンホールのお色・ネーム)
*d.採寸(お身体のサイズを測りながら、筋肉のつき方、お身体のくせなど)
*e.お会計
③納品…お仕立て上がりを実際にお召しになってシルエットや着心地を確認していただきます。

ヒヤリングでお聞かせいただいたことをもとに生地のご提案をさせていただきますが、no planでもご安心ください。お話しさせていただいているうちにきっとご自身の着たいスーツが浮かび上がってまいります。

デザインはオーダーの醍醐味です。テーラーは雰囲気やお聞きした好み骨格からご提案はいたしますが、ぜひ「こうしたい。」というお気持ちはお伝えください。これがご一緒につくりあげるーということでございます。

少々、熱が入ってしまいましたが、皆さまに少しでもこのオーダーのワクワクがお伝えできればと思っております。ダンディーでまいりましょう。