癒しのオーダースーツ屋 CANPANELLA JAPAN

来店予約はこちらから

来店予約はこちらから

CAMPANELLA TIPSトピックス

2023.05.14オーダースーツとは

5.オーダーの流れ

今回は「オーダースーツの流れ(フロー)」についてお話しさせていただきます。

テーラーによって多少順序は違いますがカンパネラのフローをご覧ください。

① 予約…完全予約制になりますのでお時間をご予約いただきます。
ご予約は、
お電話:087-899-5825
H P:https://www.campanella-j.jp/ トップページ
Instagram:https://www.instagram.com/campanella_japan/ DM
などでしていただけます。

② ご来店・ヒヤリング…初回は1時間半から2時間をご予定ください。
いつ、どこで、何のためにお召しになるのか
どんな印象になさりたいのか
ご予算はどれくらいなのか をお話しください。

③ 生地選び
イタリア生地・英国生地・国産生地・ヴィンテージ生地3000種類以上にも及ぶ生地をご用意しております。
ヒヤリングでお聞かせいただいたことをもとに生地のご提案をさせていただきますが、no planでもご安心ください。
お話しさせていただいているうちにきっとご自身の着たいスーツが浮かび上がってまいります。

④ デザイン
・フロントボタンの数
・襟の形
・腰ポケットのデザイン
・ジャケットの裏地
・袖ボタンの数
・パンツのタック
・裾のシングル、ダブル
・ボタン
・ボタンホールのお色
・ネーム
デザインはオーダーの醍醐味です。テーラーは雰囲気やお聞きした好み骨格からご提案はいたしますが、ぜひ「こうしたい。」というお気持ちはお伝えください。これがご一緒につくりあげるーということでございます。

⑤ 採寸
お身体のサイズを測りながら、筋肉のつき方、お身体のくせなどに必要な補正を入れてまいります。

⑥ 納品
お仕立て上がりを実際にお召しになってシルエットや着心地を確認し、微調整させていただきます。
型紙をお一人お一人おつくりする フルオーダー マシンメイドのため、お日にちは約40日いただいております。