癒しのオーダースーツ屋 CANPANELLA JAPAN

来店予約はこちらから

来店予約はこちらから

CAMPANELLA TIPSトピックス

2021.09.03オーダースーツとは

はじめてのオーダースーツで大切な事

今回は初めてオーダースーツをおつくりなる時の大切な事をお話させて頂きたいと思います。

「オーダーでスーツをつくろう。」と思われた皆さまは、オーダーの種類はどうするのか、近くにはどんなお店があるのか、スーツはどんな風にできあがるのか、金額はどのくらいかかるのかなど、いろいろな事を調べられたとことと思います。

そんな皆さまにテーラーTAROOが「初めてのオーダースーツ」で最も大切な事をお伝えしたいと思います。

それは
① 自分の好きなスーツやシャツを着ていく。
② 自分の好きな感じのスーツ画像を持っていく。
③ デザインについて無理だと思っても言ってみる。(フルオーダーの場合)
という事でございます。

オーダースーツは「bespoke」と言われ、お話しをさせていただきながら、お仕立てをしていくのですが、お客様の脳内にあるイメージをより詳細にお伝えいただくために①②があれば私どもも、骨格や筋肉のつき方を見せて頂きながら、お好みの「美しい紳士服」がご提案できるのです。

そして今回、最もお伝えしたいのは③でございます。「袖にポケットが欲しい。ボタンではなくファスナーにしたい。」などは無理だと思って、遠慮しておっしゃらない方が「はじめて」の方には非常に多いのです。フルオーダーでしたら、ぜひ「やってみたい。」をお伝えください。

フルオーダー諸先輩方は、それはもう自由奔放でございます。古くからのお付き合いという事もあり、少々難題をお出しになっても私も驚かなくなってまいりました。「困るなあ~」といいながら、実はTAROOはとても楽しいのでございます。