癒しのオーダースーツ屋 CANPANELLA JAPAN

来店予約はこちらから

来店予約はこちらから

CAMPANELLA TIPSトピックス

2021.09.03オーダースーツとは

オーダーメイドの種類②

今日はオーダーメイドの種類によるメリット・デメリットをお話させていただきます。

何かのきっかけで「オーダーでスーツをつくろう。」と思われた皆さまも、一番最初は「はじめて」を経験なさいます。何でも「はじめて」はドキドキいたしますし、ワクワクもいたします。そんな時に少しでもお役に立てればと思い私なりにメリット・デメリットをまとめてみました。

*パターンオーダー ○お手頃な価格でスーツができる。
_________○短期間でスーツができる。
_________○標準体型であればコスパがよい
_________△極端ないかり肩・なで肩・バスト・ウエストには対応できない。

*イージーオーダー ○お手頃な価格である程度フィットしたスーツができる。
_________○ある程度の体型には対応ができる。
_________○パターンとフルオーダーのいいところをとったハイブリット。
_________△特殊な体型には限界がある。

*フルオーダー ○身体にフィットした完全オリジナルスーツができる。
_______○身体の左右の違いや、動きのくせに対応できる。
_______△採寸や補正で何度かご来店いただかなければならない。
_______△出来上がるまでに一ヶ月半ほどかかる。
_______△価格的に10万くらいから。

それぞれメリット・デメリットはございますが、まずは自分のためのスーツやタキシードをお作りになることを楽しんで頂けたらと思います。

カンパネラではフルオーダーでスーツ・タキシード・ジャケット・パンツ・シャツをお作りしております。大きな身体の私がお客様の身体に聴きながら、心の声に耳を澄ましておつくりします。フィってイングルームから「おぉ。」という喜びの声が何よりも私の活力でございます。

是非、自分の思い通りの素材やデザイン、色で仕上がってきた一品の愛おしさを体験していただけたらと思っております。