癒しのオーダースーツ屋 CANPANELLA JAPAN

来店予約はこちらから

来店予約はこちらから

CAMPANELLA TIPSトピックス

2022.02.07オーダースーツとは

ストレッチスーツ3



***ストレッチスーツ3 ♪スーツで寝てはならない~♪***

癒しのオーダースーツ屋カンパネラのTAROOでございます。

ストレッチスーツ シリーズも第3弾となりました。
さて、今回はストレッチスーツとウールなどの天然素材とどちらがお勧めかというお話をさせていただきます。

長年、天然素材のスーツを着用してまいりました私も最初は、エラスティック素材のストレッチスーツに抵抗がございました。しかし、ここ3年ほどで「 ストレッチスーツを仕立てて欲しい。」というご要望が増えてまいりました。そこで自分で着用し実験でございます。確かに驚くほど動きやく、軽く楽ちん。皆さんのご要望が増えるのも納得いたしました。

しかし、ここで申し上げたいのは、その使いわけでございます。
新社会人の方など、初めてのスーツはやはりウールなどの天然素材のものをお勧めしたいと思います。天然素材ならではのツヤとハリは高級感があり、お手入れが簡単で長持ちもいたします。3日もハンガーで休ませれば自然とシワも伸び元の形に戻ってまいります。第一印象は社会人としての毎日を大きく左右いたします。

どうしてもストレッチスーツをとお考えの方は、職種、職場環境などを見ながら2着目として検討されましてはいかがでしょうか。

スーツを何着もお持ちの方や、スーツをお召しになったままの作業が多い方、オーダーに慣れていらっしゃる方は、ストレッチスーツをお試しになってみるのもいいかもしれません。その後、どちらがお好きか、どんな場面でお召しになるか使い分けをされるといいような気がいたします。

これからも天然素材はもちろん、新しい素材でも美しい紳士服づくりに精進いたしたいと思います。

美しいスーツと機能性スーツを使い分け、味方につけるダンディでまいりましょう。

#スーツ高松
#オーダースーツ高松
#スーツ香川
#オーダースーツ香川
#オーダータキシード高松
#オーダータキシード香川
#オーダースーツカンパネラ
#ストレッチスーツ